2012年07月24日

松島中ソフトボール部

松島中ソフトボール部は、準決勝敗退しました。

私は、ヴィクトリーに携わって10年になりますが、この年代の子たちは、私の中では最強のチームでした。

近年の松中ソフト部は、県内では勝つことが当たり前になりプレッシャーも大きかったと思います。

松中ソフト部関係者やOGにすれば東北大会出場を逃したことに落胆を隠せないことでしょう。

しかし、彼女たちは、本当に頑張ったのです。

実は、故障者だらけで、半月版損傷、わき腹痛、股関節捻挫、足首捻挫、肩の亜脱臼など満身創痍でした。

父母たちは、知っていたので負けはしましたが、子供たちの頑張りを誉めていたことでしょう。


負けおしみです。


負けおしみですが、万全な体調で戦わせたかった。

体調管理も試合の一部です。

皆の苦い教訓となったことでしょう。

子供たちには、この教訓をバネにステップしてもらいたいと思っています。

まずは、体を休ませて・・・



Posted by くまてつ at 21:39│Comments(2)
この記事へのコメント
まだ梅雨も明けぬまま、彼女達の
短すぎる最後の夏が終わりました。

くまてつさん、OG、関係者、沢山の方々の
応援、本当に感謝しきれないほど感謝致します。

キャプテンの挨拶のなかで、みんなで一生懸命
頑張れたので悔いはありません!と涙ながらに
報告がありました。

悔いがない訳がない!悔しい訳がない!わかっている
つもりです。

が、彼女達は・・・

しっかり前を向いています。

今日は、隣町の高校のオープンスクールに6人一緒に
行って来ました。

それぞれ歩む道は違ってくるとは思いますが、
これからも一生懸命頑張ってほしいと思います。

みんな なかま ですから!

少し休んで・・・また上へ・・・

ありがとうございました。
Posted by ももまる at 2012年07月25日 21:42
ももまるさん

ソフトの神様のレフリーストップだと思います。

ソフトの神様が、新しい目標を決めるのに少しですが時間を多くくれました。

少しですが体を休める時間を多くくれました。

焦らずじっくり行きましょう。

多くの子たちにとって、ソフトボールの最後のステージが悔いの残らないものにするために、一緒に悩んであげてください。
Posted by くまてつくまてつ at 2012年07月26日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松島中ソフトボール部
    コメント(2)