2012年10月01日

中学校新人戦宮城郡大会

9月29日(土)に利府中で行われました。

出場校は例年どおり、松島中、利府中、しらかし台中の3校がそろって出場ができました。

どこも部員不足で出場が危ぶまれていましたが、助っ人やら文化部からの引き抜きで人数を揃えてきました。

松島中も9人しか居ないので、ヴィクトリーOGのレイナを助っ人で呼んでいました。

第1試合は、松島中 VS しらかし台中

しらかし台中の主戦は、ヴィクトリーOGのミズキです。
小さい体ながら、中々のボールを投げていました。

それに対する松島中の主戦は、これもヴィクトリーOGの1年生フウカです。こちらは、体は大きいのですが、立ち上がりがダメダメでした。

松島中が1点先制したのですが、3回表に4点取られて逆転されてしまいました。その後は、どうにか持ち直し計5失点に抑えました。

攻撃は、1年生が粘って四球を選んでランナーを貯め、今日はなぜか1番バッターのキャプテンアヤノが特大打でランナーを返すなどして松島中が逆転勝ちしました。

第2試合は、利府中 VS しらかし台中
こちらは、タイブレーカーの末、しらかし台中が勝利しました。

この時点で
松島中 1勝
しらかし台中 1勝1敗
利府中 1敗

次の試合が、松島中 VS 利府中
となり三つ巴の様相に・・・

結果、フウカの調子も戻り、相手の攻撃ミスにも助けられて完封勝ちしました。

県大会出場を賭けたブロック大会には、松島中としらかし台中が出場します。

ガンバレ 松中ソフト部

目標は大きく ・・・大会優勝

中学校新人戦宮城郡大会
中学校新人戦宮城郡大会
中学校新人戦宮城郡大会



Posted by くまてつ at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学校新人戦宮城郡大会
    コメント(0)