2010年03月31日

新松島駅舎

JR東北本線松島駅の駅舎が新しくなりました。
 

新松島駅舎
しばらく仮駅舎でしたが、30日に行くと新しい駅舎になっていました。
 
大きさは以前の駅舎とほぼ同じでしたが、KIOSKが無くなっていました。
 
以前は、ホームに段差や傾斜があってお年寄りや身障者にとって優しくありませんでしたが、段差とスロープは無くなっていました。
 
あとは、エレベーターですね。
 

新松島駅舎
新松島駅舎

新松島駅舎
新松島駅舎
駅舎は新しくなりましたが、これは残っていました。
 

新松島駅舎
新松島駅舎
 
この旧式のポストです。

以前の駅舎の時は新しくならないのかと思っていました。
  
しかし、新しい駅舎にこの古いポストを見つけた時は、なぜかうれしく思えました。
   

新松島駅舎
これから本格的な観光シーズンです。たくさん人がこの駅を訪れこのポストと松島駅の看板の前で記念写真を撮るかも知れません。


同じカテゴリー(松島)の記事画像
松島かきまつり
松っ子まつり
かき祭りはどうなった
JR東北本線 松島駅
松島の景色
同じカテゴリー(松島)の記事
 松島かきまつり (2011-02-05 08:28)
 松っ子まつり (2010-02-21 23:55)
 かき祭りはどうなった (2010-02-06 20:49)
 JR東北本線 松島駅 (2010-02-04 20:18)
 松島かき祭り (2010-02-02 22:32)
 松島の景色 (2010-02-01 20:07)

Posted by くまてつ at 23:40│Comments(1)松島
この記事へのコメント
くまてつならぬ撮り鉄ですな。
Posted by 撮り鉄 at 2010年04月16日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新松島駅舎
    コメント(1)