2010年10月02日

女川うまいもん

高校新人ソフトボール大会の我が娘の応援で女川に行ったので、以前にも紹介した「よしの寿司」さんに行って来ました。

妻は、大の寿司好きで、一度食べさせたいと思っていたので良い機会でした。

大会会場に10時に到着しました。
娘たちの試合開始は、11時45分からの予定でしたので、その前に腹ごしらえと思い電話をかけてみると・・・
今10人お客さんが入って座席が無いということで、試合終了後に行くことに・・・


試合結果が散々だったので、試合終了早々向かいました。

以前紹介したのは、並ちらし(1,100円)
女川うまいもん

今回紹介するのは、上ちらし(2,200円)
女川うまいもん

有頭エビ、生かに、蒸かに、かに爪、うに、くじらベーコン?の高級ネタがのっています。

マグロは大きく分厚い、その他に数多くのネタがシャリを二重、三重に覆い尽くしシャリにたどり着けません。

店の方から取り皿をいただき、ネタを取り分けてやっとシャリにたどり着くことが出来ました。



妻が「上ちらし」、私が「並ちらし」をいただきました。

私は、「よしの寿司」さんで「並ちらし」と「中ちらし(1,500円)」を食べたことはありますが「上ちらし」を食べたことが無かったので大奮発です。

日頃の感謝の気持ちを込めて、今日は私がごちそうしました。

「上ちらし」は、ネタの量が「並ちらし」の1.5倍位載っており、小食の女性には完食はきついかもしれません。

妻「こんなすごい ちらし寿司 食べたこと無い。並ちらしでも十分だねicon06











同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
石巻うまいもん(でかもり)
俺作うまいもん
女川うまいもん2
海のうまいもん
女川うまいもん
松島うまいもん(カレーパン)
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 石巻うまいもん(でかもり) (2010-03-19 23:53)
 俺作うまいもん (2010-03-08 16:00)
 女川うまいもん2 (2010-02-26 02:08)
 海のうまいもん (2010-02-24 20:14)
 女川うまいもん (2010-02-23 22:40)
 松島うまいもん(カレーパン) (2010-02-22 00:20)

Posted by くまてつ at 23:37│Comments(0)うまいもん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女川うまいもん
    コメント(0)