2010年02月06日

松島うまいもん

昨日(2/5)はおめでたいことが重なったので、松島海岸の「寿司幸」さんで、家族でお祝い会でした。

松島うまいもん
 
妻は□□歳の誕生日で、娘はこの日県立高校の推薦入学の合格発表があり、無事合格できました。
 
我が家は、超寿司好きで、何かというと寿司を食べに行きます。
普段食べる廻る寿司屋にもランク(我が家の)があり、かっぱ<平禄<鮨勘の順です。
廻る寿司では、我が家の子供たち(高2男、中3女)は、大体10皿以上たべてやっと満足します。
 
寿司幸さんには、年に2回くらい食べに行きますが、当然廻る寿司とは別格です。
(比べることが失礼)
廻る寿司で10皿=20貫食べますが、寿司幸さんでは10貫の寿司で満足できます。
 
シャリも小さめなので、不思議です。
 
廻る寿司は満腹で満足しますが、おいしい寿司屋さんではおいしさで満足できます。
 
今回は「季節の親方お任せ寿司」(3,100円)を4人でいただきました。
 
ランチには写真の寿司に、小鉢とみそ汁がつきます。

松島うまいもん
 
今回の寿司は、上段左から「煮穴子」「あわび」「ボタンエビ」「ヒラメ」「生穴子」「大トロ」「ウニ」「かに」「ホッキ」「イクラ」の10貫でした。(注:日によって変わるそうです)
その他に「マグロステーキ」「白子」「焼きガキ」子供たちは「シャリアイス」「フカヒレ(にぎり)」をいただき大満足でした。

松島うまいもん

松島うまいもん
 
私は酒が弱いのであまり頂きませんでしたが、地酒やプレミアム焼酎など親方こだわりのお酒が置いてありました。

松島うまいもん

松島うまいもん
 
予算的には、廻らない寿司屋さんですから安くありませんが、塩釜の有名店や仙台駅の寿司通りと比べて高くありません。
おすすめの店です。
 
場所:国道45号を瑞巌寺参道入り口から20m位仙台方面に行き、駐車場の横を入った所の酒屋さんの裏にあります。
裏通りなので静かです。


同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
女川うまいもん
石巻うまいもん(でかもり)
俺作うまいもん
女川うまいもん2
海のうまいもん
女川うまいもん
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 女川うまいもん (2010-10-02 23:37)
 石巻うまいもん(でかもり) (2010-03-19 23:53)
 俺作うまいもん (2010-03-08 16:00)
 女川うまいもん2 (2010-02-26 02:08)
 海のうまいもん (2010-02-24 20:14)
 女川うまいもん (2010-02-23 22:40)

Posted by くまてつ at 19:53│Comments(2)うまいもん
この記事へのコメント
くまてつ娘さんおめでとうございます!

奥様おめでとうございます。

いやぁ~今週はず~と気になってました。
昨年が我が家だったので同じ心境でした。
本当によかったよかったヾ(^▽^)ノ

高校総体で会いましょう(爆)

そして寿司幸さん!
松島に居た頃は食べさせていただいてましたが
すっかりご無沙汰しております。
何回かテレビでも拝見してましたが美味しさは変わらないようですね
うらめすい~です!
Posted by あずパパ at 2010年02月06日 20:47
あずパパ へ

ありがとうございます。
これで一安心です。

ただ、娘か「ら高校でソフトをやる」という一言を聞いていません(苦)。
それが聞ければ本当に安心なんですがね。

寿司幸さんは、知り合いということもあって、大変サービスしていただいたので、思っているよりかかっていませんよ。
それでも、こんな贅沢は年2回だけですから・・・・
Posted by くまてつくまてつ at 2010年02月07日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松島うまいもん
    コメント(2)