2010年07月04日

新チーム

この週末、塩釜高校は、2日続けて練習試合でした。
 
土曜日は、黒川高さんと塩釜高Gで、日曜日は利府高さん&仙台西高さんと利府高Gで、各日2試合ずつ行いました。
 
出来たての新チームですから試合結果は二の次です。
(ちなみに、3勝1敗)
 
塩釜高は、現在、部活に来ている選手は2年6人、1年5人の計11人です。
 
内、1年生2人は高校から始めた子ですから、経験のある守備位置がどうこう言っている場合ではありません。
 
 
新チーム
なんと、キャッチャーしかしたことのない我が娘がサードを守ることになってしまいました。
 
防具で守られていれば、どんなショートバウンドでも体で止めに行けたのですが、防具を外してしまうと、からっきし意気地がありません。
 
また、バント処理やベースカバーの入り方も一から憶えなければなりません。
 
しかし、バント処理で早く前に出られないからと言って、かなり前目の守備位置です。
 
根性だけはありそうです。


同じカテゴリー(高校ソフトボール)の記事画像
宮城県高等学校新人戦Best4
宮城県高総体(ソフトボール) 第3日目(その2)
宮城県高総体(ソフトボール) 第2日目
宮城県高総体(ソフトボール) 第1日目
高校総体
高校女子ソフトボール選抜大会組合せ
同じカテゴリー(高校ソフトボール)の記事
 宮城県高等学校新人戦決勝 (2013-10-14 12:55)
 宮城県高等学校新人戦準決勝 (2013-10-14 10:29)
 宮城県高等学校新人戦Best4 (2013-10-13 18:52)
 宮城県高総体(ソフトボール) 第3日目(その2) (2013-06-03 14:46)
 宮城県高総体(ソフトボール) 第3日目 (2013-06-03 12:22)
 宮城県高総体(ソフトボール) 第2日目 (2013-06-02 18:14)

Posted by くまてつ at 20:43│Comments(1)高校ソフトボール
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。伏見です。日和ちゃん、サード。カッコいいですね。ずっと憧れのポジションでしたよ。期待しています。がんばってください。
Posted by fushimi110 at 2010年07月18日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新チーム
    コメント(1)