2010年05月11日

卒団生は?

松島中学校には、4月4日の松島大会から約1ヶ月行っていません。
 
松島ヴィクトリーの大会に向けての練習と、我が娘と共に高校ソフトの観戦(我が娘にソフトボールを続けさせるため)で松島中学校へは足が遠くなっていました。
 
 
松島中ソフトボール部には7人が入部したそうで、全員が松島ヴィクトリーOGです。
 
(1人は、テニス部に、利府中の子は無事ソフトボール部に入部したようです。)
 
松島中ソフト部は、新一年生を東北選抜大会には連れて行きません(新一年生全員が日帰りで由利本荘に行っていたみたいですが)ので、秋田から帰ってからが本格入部みたいな感じです。
 
 
東北選抜大会から帰ってきた松島中は5/5、5/8、5/9に練習試合をしたという情報があり、新一年生も出させてもらっているということでした。
ありがたいことです。
 
詳しい情報が入ってこないので気になってしかたありません。
 
来週も、再来週も予定が入っていて行けそうにありません。
 
あ~~気になる~~


同じカテゴリー(中学ソフトボール)の記事画像
津田杯の結果表
津田杯争奪中学生女子ソフトボール大会
宮城県中総体BEST4決定
女子U16日本代表
宮城ジュニア選抜
中学生ソフトボール選抜大会セレクション
同じカテゴリー(中学ソフトボール)の記事
 宮城県中総体組み合わせ(ソフトボール) (2012-07-09 23:30)
 津田杯の結果表 (2012-07-09 22:02)
 津田杯争奪中学生女子ソフトボール大会 (2012-07-08 20:22)
 中総体 宮城郡大会 第3試合 (2012-06-13 12:37)
 第3試合は順延 (2012-06-10 11:02)
 第3試合 (2012-06-09 14:32)

Posted by くまてつ at 01:08│Comments(5)中学ソフトボール
この記事へのコメント
お疲れ様です。

中学一年情報をちょっとだけ・・・
なんと・7人全員ユニフォームを頂きました。
背番号は1・8・9・14・16・17・18です!
誰がどの番号でしょうか?(見てのお楽しみという事で!)

5/5・松中に練習試合を見学に行くつもりが、試合に出てました。
5/8・涌〇高との練習試合にも少しだけ出てました。
5/9・聖〇高 〃       〃

入部したての一年生を試合に出してもらえるなんてありがたい事です。(ためされてるのかな?)

昨日、ヤル気満々でヴィクトリーの練習に参加していた一年生も!
(昨日、今日・部活が休みの為)

部活と勉強の両立は大変だと思いますが頑張ってほしいと思います。


    
Posted by ももまる at 2010年05月11日 19:12
ももまる さん

情報提供ありがとうございます。

とっても気になっているのですが、なかなかスケジュールが合いません。

ももまるさんちも、コウちゃんの野球にも行かなければならないし、モモのことも見に行きたいだろうし大変ですね。

>ためされてるのかな?
中学校(特に松中)は、小学校とはスピードが違うので、早い内から慣れさせているのだと思います。
先生も、この子達は慣れればすぐに使えると思って期待していると思いますよ。

練習量は小学生とは桁違いですから、体のメンテナンスに気を付けてあげてください。

故障なくできることが一番ですから・・・

その内時間を作って激励に行きたいと思います。

これからも情報入れてくださいね。
Posted by くまてつ at 2010年05月12日 01:38
くまてつさん

情報の件、了解しました。(正確には伝えられないかも?)

5/9・少年野球のジャンボ大会で築館球場に行って来ました。
一回戦は勝利したのですが、二回戦ドラマが・・・
最終五回裏4-4の同点・延長六回表ノーアウト満塁!バントのサイン!サード線へ上げてしまいキャッチアウト!のまま、サードタッチアウト!送球・セカンドアウト!トリプルプレイを頂きました。実際始めて見ました。トリプルプレイなんて・・・裏はしのいだのですがその後、抽選で負けてしまいました。なんてこった!あれ・ん・情報が野球になってる。(野球も面白い!)

確かに中学ソフトはすべてにおいて違いますね。
由利本荘に行った時、親分が試合を見た後・こいずら本当に大丈夫がぁ~と一言!
でも中一生は今のところ、練習も試合もきついけど面白いらしい・・・

ちなみに土・日は松中で練習試合をしてますので・・・

それではまたお邪魔します。
Posted by ももまる at 2010年05月12日 20:55
くまてつさん

お疲れ様です。
中学校も超気になりますね~
自分も松中にそのうち応援に行きたいです。
でも今週土曜日は白高の総会だし、日曜日は遠征だし
来週は会社の展示会だし月末は県大会だし
しばらく行けませんね(爆)


ももまるさん
そういえば月曜日に由利本荘まで仕事の打合せで行って来ました。
ちなみに東日本大会に出場なると大会翌日も仕事で由利本荘なのですが(超爆)

また、松中も自分らの分も応援お願いしますね
背番号は1番と17番は小耳に挟みましたよ~
では大会まってま~す
Posted by あずパパ at 2010年05月12日 22:08
私も、松中、非常に気になります。見に行きたいです。しかし、ヴィクトリーは、いまが、正念場です。ピッチヤーが上手く仕上がってくれません。これからどうすべきか、今までの、指導に誤りはなかったか、本人が本気で取り組んでいるかなど、悩みは尽きません。県大会が終わるまでは、いけないでしょう。優勝をきめて気持ちよく見にいきたいものです。まー、がんばるしかないですかね。
Posted by MV 30番 at 2010年05月13日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒団生は?
    コメント(5)