2011年03月30日

松島中 小野先生転任

松島中学校の小野先生が、この春松島中学校から転任されることになりました。

松島中学校ソフトボール部の顧問として松島中学校の黄金時代を及川先生と共に築き上げてくださった先生です。

例年ならば、春休み中に離任式があるのですが、このような状況ですので行われなかったようです。

そこで、歴代ソフトボール部員による小野先生の離任式が29日に行われました。

集まった生徒は、8学年46人、遠隔地に居る子や体調を崩して来られなかった子はいましたが、ほとんどの子が集まってくれてたようです。

本当は、一人一人と話をしたかったようですが、時間の関係で各学年から1人ずつ思い出話をしてもらったようです。

その内容のほとんどは、及川先生から厳しく指導され追いつめられているとき、やさしく癒してくれたのが小野先生だったいうものてした。

さすがに、在校生はそういう話にはならなかったようですが・・・・(笑)


小野先生、長い間本当にありがとうございました。
新天地でも、ご活躍を期待しております。



同じカテゴリー(中学ソフトボール)の記事画像
津田杯の結果表
津田杯争奪中学生女子ソフトボール大会
宮城県中総体BEST4決定
女子U16日本代表
宮城ジュニア選抜
中学生ソフトボール選抜大会セレクション
同じカテゴリー(中学ソフトボール)の記事
 宮城県中総体組み合わせ(ソフトボール) (2012-07-09 23:30)
 津田杯の結果表 (2012-07-09 22:02)
 津田杯争奪中学生女子ソフトボール大会 (2012-07-08 20:22)
 中総体 宮城郡大会 第3試合 (2012-06-13 12:37)
 第3試合は順延 (2012-06-10 11:02)
 第3試合 (2012-06-09 14:32)

Posted by くまてつ at 22:32│Comments(0)中学ソフトボール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松島中 小野先生転任
    コメント(0)